中年復興オヤジルネッサンス

40半ばからの肉体&人生復活雑話

薄毛そして白斑

吾輩はデブである。

それだけではなくオツムが薄毛。

そして

下半身に白斑があっちこっち。

f:id:Renaissance-Oyaji:20201029171610j:plain

※オツムはいいけどさすがに下半身は自粛な

ヘレン・ケラーは盲聾唖の三重苦と戦った。

ちびまるこちゃんはアホ・ドジ・マヌケの

三重苦を何とかしろと言われてしまった。

お茶の間で呑んだくれの父ヒロシから、である。

 

そして吾輩にとっての三重苦はまさに

この【デブ】【ハゲ】【白斑】なのだ。

 

デブ対策として今日から10回ずつ

腹筋・膝立て・スクアット。

この3点セットをこなす。

こいつを5日ごとに+10回ずつ増やしていく。

 

そしてウォーキング。今日の1分から始まり、

毎日片道1分ずつ増やす。

つまり今日が往復2分ならば

明日は往復4分になる。

 

こうすればちょうど50日後には毎日

3点セットが100回、

ウォーキングが往復100分

となるハズ。

 

さすがに90kgデブでも往復2分の

ウォーキング程度なら難はない。

出先順調←ヲイヲイ

 

厄介なのは残り2つの強敵なり。

まずはハゲ対策である。

 

写真をご覧いただく通り

実に見事なM字後退である。

 

※なぜかU字工事のコンビ名と

 プリプリの名曲【M】を同時に

 連想してしまう。

 

さらに正面からではわかりにくいが

天頂部も結構イッてしまっている…

 

 

対策を検討してみる。

 

「かぶる」はノーコメント!

そもそも暑い時季の「境目」の

不自然極まりないあの汗

御免こうむる。

 

世の中もっとツワモノがいて

「描く」や「彫る」そして

「ふりかける」人さえ存在する。

どんだけ勇者なんだ!

 

「植える」や「編み込む」はそもそも

時間的にもコスト的にも困難なので却下。

アウトオブ眼中!

 

「育てる」はどうも畑=頭皮の砂漠化が

絶賛進行中のようで極めてツヤ・コシ・

そしてシャンプーのりが悪いので

困難なように思われる。

 

たぶんサハラ砂漠胡蝶蘭を量産栽培

するよりも技術的ハードルは高かろう。

 

ゆえに「おくすり」で対策をしようと思う。

 

面白ければ↓ポチって下さい!励みになります
自分磨きランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村