中年復興オヤジルネッサンス

40半ばからの肉体&人生復活雑話

リフレクソロジーに行ってみた

筋トレは明日でちょうど満1週間。

 

今のところ順調…といっても

・ウォーキングが往復14分

・腹筋・膝立・スクアット各20回

と屁みたいな内容。

カロリー燃焼感は全く無し!www

 

それにしてもスクワットはしんどくて

こんな回数でも目の前がチカ★チカする。

引き続きDHCヘム鉄で鉄分補給しよう。

 

そして中1日でまた休日、である。

 

こういう夜はついつい時間も金も

無駄遣いしてしまう傾向あり。

 

ツ〇ヤは行ったばかりなので、今晩は

久しぶりにリフレクソロジーに行ってみた。

 

JKが施術するイカガワシイところでも、

お前ぜったいに大陸中国人だろ!と

ツッコまざるをえない台湾マッサでもない。

 

日本人のベテラン女性がしっかり訓練を

受けた極めて健全な店。

 

もうエロより健康を選ぶよ絶対に!キリッ

性欲より睡眠欲を絶対に選ぶのと同じ。

 

医学的に嘘か本当か知らないが

揉んでいるときのコリコリを

「クリスタルデポジット」というらしい。

 

乳酸とか老廃物の塊であり、足裏は

心臓から一番遠くて体重が乗っかる

底にあるので毒素が還流せずに

溜まってしまいがち。

 

そこで、このクリスタルを揉んで

粉砕して上げて★オシッコ★で

外に出すのがセオリー。

 

サウナで重金属を排出、

腸内の全部の油を排便した、とか

とにかく毒素排出=デトックスに

異常に惹かれてしまうボク

 

痛いのはすなわち対応する

反射区が悪いということ。

 

結果的に一番危惧していた

生殖器】は意外や全く痛くなかったが、

眼と肩の反射区は泣きそうだった。

汗も大量にかいちゃった←ただのデーブ

f:id:Renaissance-Oyaji:20201102230052j:plain

地獄の⑨⑩ゾーン

 

明らかに他の痛さよりレベルが違う。

他がコリコリならゴリゴリ。

いやゴキゴキと言うべきか。

 

まぁパソやスマホのLED画面

見っぱなしだからね…

 

眼球も視神経もそりゃダメージ

受けてるだろうし、肩に至っちゃ

肩凝りどころか慢性四十肩ですもん。

南無~

 

それにしても不思議。

 

呻くほど痛い時は痛いんだけど、

それ以外は心地よくて寝落ちしちゃう

施術が上手いのか?相変わらず

俺が低血圧なせいなのか?

 

とにかく施術後の軽さとポカポカ感は

実に気分爽快!苦痛の果てには

それを乗り越えることでしか味わえない

至上の快楽!なんだかマラソンみたい。

 

いつか総本山?の

タニタの健康小径 を

 制覇してやろうと思う。

 

その前にまずは自宅で鍛えないとね。

 

丸くて尖ってないとはいっても

施術の指よりは硬くて容赦ないだろうから。

 

 

DHC ヘム鉄 徳用90日分

DHC ヘム鉄 徳用90日分

  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

面白ければ↓ポチって下さい!励みになります
自分磨きランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村