中年復興オヤジルネッサンス

40半ばからの肉体&人生復活雑話

まず歩け。話はそれからだ

とりあえず歩くところから始めてみよう。

と思ってはみたもののどれくらい歩けば?



とりあえず今日は片道1分、

往復合計2分じゃい!

 

1日につき片道1分ずつ増やす。

明日は片道2分で往復4分。

明後日は片道3分で往復6分

…というふうに

50日後の往復100分を目標に続ける。

 

 並行して

 

●腹筋

 

●「膝」立て伏せ 

※腕立て伏せはしんどくて、

 できそうにないww

 

●スクワット 

※腕をまっすぐ全面に伸ばしたまま

 しゃがんだり立ったり

 

この3つを5日ごとにそれぞれ

10回ずつ増やしていく。

 

これで

6日~10日目は各20回

11日~15日目は30回…

となっていき

50日後には1日100回となる。

 

つまり51日目以降は毎日100分歩き、

腹筋と膝立て伏せ、スクワットを

それぞれ100回ずつこなす。

 

続けることが大事とのことなので、

しょっぱなから飛ばして

筋肉痛とかで挫折しないようにしないとね。

 

できれば3か月未満で目に見える成果が

出ればいいのだが

 

面白ければ↓ポチって下さい!励みになります
自分磨きランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村