中年復興オヤジルネッサンス

40半ばからの肉体&人生復活雑話

早くも膝痛ぇ~情けねぇ

たかだか一週間、往復15分のウォーキングで

早くも膝がズキズキ痛くなってしまった。

我ながら情けねぇorz

 

整形に行ってレントゲンを撮ってもらう。

 

その後医者の診断となるが、

「どこも悪くない」とのことで

もう1回斜め上の微妙なアングルから

レントゲン撮り直し。

 

痛さよりもレントゲンとはいえ

2回も同じ個所に放射線を当てる方が

気になってしょうがない。

 

結局、軟骨・骨・筋肉いずれも異常なし。

ただ、たまに膝のお皿が大腿骨に

干渉するような位置らしいので

痛かったらまた来てくださいと言われる。

 

念の為レーザー治療もしてもらったが

チョコっと温かくなっただけで

痛いのは相変わらず。

 

そのかわり処方された貼り薬

ロキソプロフェインNaテープ

 コイツが効果テキメンのスグレモノだった。

 

f:id:Renaissance-Oyaji:20201103210902j:plain

しかも二段階で貼りやすい!

しかも粘着力が強いので懲りずに

ウォーキングしてもほとんど剥がれない。

 

スクワットでしゃがんだり立ったりも

繰り返したけど、やはり剥がれない。

 

でもナゼか膝のお皿のあたりが伸縮するたびに

パキパキ音♪を立てる。

 

手の指はもちろん、足の指に首の骨、

そして背骨も鳴らすボキラーなので

むしろ膝までなると快感を覚えてしまうが、

それにしても同じ個所が

何度も何度も鳴り続ける。

 

生まれた時から40年以上、

和室でドカンと

あぐらをかいて生きてきたから

そりゃO脚にもなるし膝もゆがむよ

 

ウォーキングもスクワットも続けるけど、

痛いのが続くようだったらやっぱり膝も

💊飲まなきゃいけないかな

【第2類医薬品】キューピーコーワコンドロイザー 160錠

【第2類医薬品】キューピーコーワコンドロイザー 160錠

  • 発売日: 2014/10/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

面白ければ↓ポチって下さい!励みになります
自分磨きランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村